面倒、死のう

すごくなんかネカマっぽいテーマがあったしこれにしとこう

Sharepointはどうしたら…

毎度毎度、解決できない問題を愚痴る。

Office365導入に伴い、社内ポータルをサイボウズから移行することに。

とりあえず管理部門からの連絡とか、社内規定とかの公開文書を掲示するだけの機能を作ろうとする。

モダンサイトがデフォらしいので作るも、掲示板的機能をどうするかの時点で停止。

ニュースWebパーツを使うと一覧性がどうなのよ?とかリストを掲示板として使うと、そのうちハブサイト化しろとか圧力有るとやり直し。

そもそもハブサイトに集められるニュースも、その下位のサイトがプライベートだと権限ない人には表示されず、Office365グループの各部門サイトはプライベートにしたいのに、ニュース公開用のサイトを別で作るのか?

プライベートグループのニュースだけ(公開フラグついてるのだけ)ハブサイトにキュレーションされるとか無いものか…。

 

サイボウズってちょうど良い感が増しております。