面倒、死のう

すごくなんかネカマっぽいテーマがあったしこれにしとこう

SharePoint ハブサイトはパブリックグループしか集めてくれない(あってる?)

SharePointを社内展開するに当たり
とりあえず総務と経理掲示版として使おう、と目論んでいるわけですが
総務と経理同士でも共有しちゃいけない情報とかもあり
せっかくTeamsで部門ごとのSharePointサイトもできてるわけだし
同じハブサイトにくっつけちゃえば、それぞれのTeamsのサイトから
ニュース発信できるんじゃね?

と甘いこと考えてましたが
一向にハブサイトにニュースが表示されない。

あぁ、365だからラグがあるのね、1時間待ってみよう。

一向に表示されない。

なしてさ

と、思い付き、パブリックグループを追加してハブサイトに追加したところ

すすすっと表示された。

ついでに言うと、ハブサイトに追加したサブサイトも表示される。

なので

プライベートグループはハブサイトに入れても意味がない。

ということのようです。

使い道探すの、難しいな。