面倒、死のう

すごくなんかネカマっぽいテーマがあったしこれにしとこう

渡されたノートPCが酷い

会社から新しくノートPCを貸与された。
dynabook G83/FP。
かつては東芝の一部門だったものが独立したのち発売されたPCだ。
2020年発売なので、まぁ現役といっていい古さ。
スペックもそこそこで10世代だし、SSDだしで速度だとかは申し分ない。
薄いし軽いし、USB-Cもあって給電もできる。

それ以外はなんか、どっかの国のOEMメーカーに

「うちのロゴつけたPCぱぱーっと作ってよ~」

と丸投げしたような出来。

ノートPCとして大事な部分が最低だった。

キーボード。まるでおもちゃ。
2,000円くらいで買えるiPadBluetoothキーボードみたいな
とりあえず打てますレベルの作り。
なんていうか、ぺろっぺろ。ぷらっぷら。がったがた。
打ってて疲れる。
ノート限らず、キーボードって重要なファクターだと思うんだけども。
(Let'sも全角半角とかキ〇ガイなのでNG)

モニター。というか蓋。薄い。薄いのはいいんだけども、ゆがむ。
片手で開こうとするとフワンフワンするので、ほんと怖い。

あと底のゴムが歪んでるのか、がたつきます。検品してる?

私の中で絶対に買っちゃいけないメーカーに追加しておきます。
NECFujitsuPanasonic・・・

日本メーカーの名前が付いたPCは地雷じゃねーか。