面倒、死のう

すごくなんかネカマっぽいテーマがあったしこれにしとこう

旬が過ぎた「唐揚げは手抜き」論争への自分の中での結論

三連休の最中、ほんのちょっとバズってたらしい
「唐揚げは手抜き料理」というキャッチ―な発言をリアルタイムで見まして、
当初、
「料理工程知らないバカかその想像すらできないアホか、その両方を兼ね備えた人だな」
とか
「揚げるだけ…、レンチンじゃないのか?」
とか
「手抜き料理かそうじゃないかのボーダーはコンビニ弁当、いやUberEatsか」
と素っ頓狂な憤慨をしておりましたが、よくよく考えてみると問題はそこじゃない。

「手抜き」を悪とする風潮が問題だ、と思うわけです。

Excelは信用できないから、電卓で検算して。証拠も残せな?手抜きすんなよ」
と言われたらどうでしょう?
「メールしたら電話で確認しとけよ。」
とか言われたらどうでしょう?
ハンコ押すためだけとか、経費精算に出社するのアホらしくないですか?

手抜き、いいじゃないですか。ほぼ結果同じなんだから。
過ぎたクオリティを求めるのはそれは趣味とか芸術の領域です。
日常の家庭料理くらいそれでいいじゃないですか。
そうめんタンピン上等。夏場のキッチンは地獄ですよ。

あなたの配偶者は「あなた」の配偶者です。
文句言う前にそれに見合うか鏡見て考えましょう。

と、件のインタビューも、「それが悪いとか思ってはいないけども」というあたりを
局側が面白くするためにカットしているかもしれず、夫が被害者の可能性も微レ存。
もしくはADとかが代理で...