面倒、死のう

すごくなんかネカマっぽいテーマがあったしこれにしとこう

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerShell7.02だとConnect-ExchangeOnlineがエラーになる(TO)

よ。イシューにはなってるっぽい。 https://github.com/AzureAD/azure-activedirectory-powershell/issues/17 7.00だとつながってた気がするんだけどなぁ。5.1つかってたのかなぁ。

PS4スパイダーマンもやっぱり良くできたクソゲーだった。(一年ぶり)

いやもうライフワークかもしれません。売れてるクソゲーつかまされるの。ジョジョASB?予約でダウンロード版買ったよ? コロナで仕事しなくても良い雰囲気になり始めた頃にヨドバシのポイントをPSNカードに変えたのが余ってたもんでゼルダも、もう良いだろ……

Teamsでユーザーサポート UAC対策編

Teamsでは画面共有ができ、またその操作を他者におまかせすることができます。つまりはTeamViewerみたいなインターネット越しにリモートデスクトップみたいなVNCみたいなことができるわけです。情シスとしては社外にいる人でも、自分が社外にいてもトラブル…

SharePoint ハブサイトはパブリックグループしか集めてくれない(あってる?)

SharePointを社内展開するに当たりとりあえず総務と経理の掲示版として使おう、と目論んでいるわけですが総務と経理同士でも共有しちゃいけない情報とかもありせっかくTeamsで部門ごとのSharePointサイトもできてるわけだし同じハブサイトにくっつけちゃえば…