面倒、死のう

すごくなんかネカマっぽいテーマがあったしこれにしとこう

まさかトロッコ問題をご存じない?

何処だかの小中学校でを「トロッコ問題」をそのまま出したところ、

「子供が不安を感じている」というクレームが来てしまい、校長が謝罪することになってしまいました。

どうも人の(?)生死を題材にしていることが問題だと指摘されているようですね。

 

例えを変えろとか、意図が伝わらないとか仰られる聡明な方々の意見は参考程度に聞いておいて

私は

クレーム入れた親はトロッコ問題をご存じない

という事か原因ではないかと、考えております。

知っていれば不安を感じている我が子に、

ただのたとえ話よ、とフォロー出来るわけで

「人が死ぬー!人が死ぬー!」なんて一緒にパニクるはずがないはずです。

 

そもそも、「死」をタブーとする事を見直すべき、だとも思いますが

それは別の話ですね。

 

親、下半身使う前に頭使え。