面倒、死のう

すごくなんかネカマっぽいテーマがあったしこれにしとこう

あの受動喫煙対策って妥当なの?

健康促進なんて建前で臭いだけでしょ?そういうと「ババァの香水も臭いわ」と言われるのが目に見えてるから言葉変えてるだけだよね。

 

以下本文

 

健康促進法の改正で2020年度から喫煙に関する対策がされるわけですが

なんかもやっとしません?

 

屋内原則禁煙らしいんで居酒屋含めた飲食店が軒並み禁煙を強制されるわけなんですが、それって真っ先にやる対策ですかね?

入るか入らないかは客側が選べるわけだから、全面禁止ではなく禁煙なのか喫煙可なのかを店先に告知させる義務をつけるとかで十分なはず。

 

そのくせ、歩きタバコはほぼ野放しなので、厳罰化、現行犯じゃなくても後から捕まえられるような法整備をした方が「健康促進」の目的に効果的だと思います。